2014年05月13日

たなごころ治療院その2

行きつけの(と言ってもお財布事情によりしょっちゅう行っているわけではない・・・)の治療院のブログに私、ひょっこり登場させてもらってました( ̄▽ ̄)

2月21日のブログにも書いた、葛飾区金町にある「たなごころ治療院」の宮本先生のブログ⇒これ

※私の写真はちょっと昔なのと、やや修正入っているので、実物と少し異なります。

ホームページの写真のとおり、宮本先生、イケメンですわーい(嬉しい顔)

まあ、それは置いておいて・・・(^_^;)

たなごころ治療院さんのブログに書かれているとおり、

資格は添え物ですexclamation×2

今週木曜日に「資格ビジネスに騙されず、資格を取っても貧乏にならないための話」というセミナーでお話させていただきますが、

資格は添え物ですexclamation×2

しつこい?

言いたいのは、

自分を売って、添え物である資格でどう儲けてやるか

なんです。

自分を売らずに、メルマガ、チラシ、DMに力を入れている人が多いけど、あなたがどんな人かよくわかりませんという状態では逆効果ですよ演劇

士業は資格を売らずに自分を売れexclamation×2

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田黒田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめスポット

2014年05月10日

出会い?出逢い?

「出会い」と「出逢い」は違うのか?

昨日ブログを書いていて疑問に思ったので調べてみたペン

ネットで調べると、この話題をブログに書いている人やYahoo!知恵袋で質問している人、結構いるね。

ネットに書かれているのを読むと、「これ」といった決まった答えはないようで、「私の考えでは〜」って書き方になってる。

だから私も「出会い」と「出逢い」で別々に検索して考えてみた。その結果・・・

出会い⇒合コンサイトやお友達作りというサイトが出てきて、ちょっと軽いノリ

出逢い⇒中高年の真剣な出逢いってサイトが出まくり(ーー;)

私が中高年の域に入っているからか・・・exclamation&questionう〜ん・・・

∴「出逢い」より「出会い」の方が軽い

(この「ゆえに∴」ってマーク好きなんです、どーでもいいか)


さらに大辞林で調べてみた(やや端折ってます)。

出会い⇒初めて顔を合わせること。男女がしめし合わせて会うこと。密会。付き合い。交際。知り合い。

出逢い⇒出ていない(゚д゚)

大辞林に「出逢い」なはい(゚д゚)exclamation×2

∴正しくは「出逢い」ではなく「出会い」

ちなみに、「逢」で検索すると、「思いがけず出会う」とデジタル大辞泉に出てきた。
デジタル大辞泉ではさらに、「逢い引き⇒相愛の男女が人目を避けて会うこと。密会。江戸後期から使われ始めた語。」というオマケまでついてきた(;・∀・)


そこで私の考察はこう(なんだこの実験レポートみたいなの)。

1本当は「出会い」だけどわざわざ「出逢い」にすることに意味がある。
2その意味は、「運命的な〜」とか「あなたに会えてよかった by小泉今日子」みたいな、まさに、


この出逢いに感謝
ハートたち(複数ハート)

なのでしょう。

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏メニュー(恋愛相談)

2014年05月09日

出会う確率(サブタイトル 出会いに感謝)

数字が好きなので計算してみたペン

出会いに感謝黒ハート

なんて言い方はあんまり好きじゃないんだけど、ふと考えてみた。

出会う確率ってどれくらいなんだろ?

ところで、「出会い」と「出逢い」は違うんだろうか?
またそれは次回以降に考えるとして、今日は「出会い」にしておきます。


むかっ(怒り)さて、ここからは数字嫌いな人はブツブツが出てくるかもしれないので、計算過程は読み飛ばしたほうがいいかも。

人生で何人の人と出会うんだろ?
すれ違う人とか名刺交換しただけでその後会わない人は除いて、多くても週に1人くらいでしょ、新たな出会いは。
ということは、年間多くてもだいたい50人くらい。

ということは、大人になってからの60年で出会う人数は、

50人×60年=3,000人

今現在の世界の人口は、約7,181,740,000人(71億8174万人)なので、

世界中にお友達がいる人なら出会う確率は、

3,000/7,181,740,000≒0.00004%

(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

私は海外には行かないので、出会いは日本国内だけです。

今現在の日本の人口は、約121,740,000人(1億2174万人)なので、

3,000/121,740,000≒0.002%

(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

0.002%の確率で出会った日本のみなさま、この奇跡的な出会いに感謝ですハートたち(複数ハート)

なんかね、出会いに感謝って言うなら数字で証明したかったの(。-∀-)

キモいでしょ、私(。-∀-)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏メニュー(恋愛相談)

2014年05月08日

毒舌セミナーですが

セミナーまで1週間となりましたのでちょっと宣伝を。

5月15日(木)18:45〜 三茶会の勉強会&交流会
「資格ビジネスに騙されず、資格を取っても貧乏にならないための話」

わたくし須田美貴と「資格を取ると貧乏になります」の著者である佐藤留美さんの対談形式セミナーです。

既に70名近いお申し込みがあり、ガクガクブルブルしております:(;゙゚'ω゚'):

そんなに普段緊張しねえだろ(ツッコミ)

はいわーい(嬉しい顔)

資格取得者70人を前に「資格を取ると貧乏になります」「資格ビジネスに騙されないために読む本」の著者が話をするということは喧嘩売ってんのかパンチってことで、

70人から袋叩きにあうのではというガクガクブルブル:(;゙゚'ω゚'):でございます。

防弾チョッキで行こうかと(^_^;)

危険を感じてトークは穏やかに、言葉を慎み・・・

ってことにはならず、毒吐きそうです爆弾

毒舌セミナーでもいいですか(^_^;)

先に少しここで毒吐いておくか(。-∀-)

だいたいね、資格を取って稼げる時代は終わったのよ。
資格で儲けているのは資格学校だけよ。
でもさあ、お金と時間を使って資格を取ったからこれでなんとかしないと悔しいじゃない。
資格取得のために会社辞めちゃった人なんて特に。
それでね、なんとかしないとって肩に力入りすぎてる人ほど稼げてないのよね〜。
フェイスブックでお友達1000人くらい作ったり、朝活とか行ってプレゼンしてみたり、twitterで仕事自慢したり、忙しい自慢を盛ってみたり、メルマガ送ったり。

これって、「私ってすごいでしょ」って自分で言ってるだけで他人は言ってくれてないから逆効果よー
私ならこういう鬱陶しい人に依頼しません爆弾

じゃあどうすればいいか?

それは、                            ですよ。←※あぶり出しじゃないからパソコンとかスマホに火つけないでね

来週お会いできるのを楽しみにしています(。-∀-)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 05:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 毒舌注意!