2014年04月26日

商売道具を大事に

イチローが、
「野球が上手くなりたかったら道具を大事にしろ」
と子供たちに言っていたのをいつかテレビで見たのを思い出した。

本当にそう思う。

使い古してボロボロになって捨てる道具も、「ありがとう」って言ってサヨナラしないともうやだ〜(悲しい顔)

毎日使っている道具なら、毎日きれいにしてあげてね。

美容師さんならハサミを大事にしている人、調理師さんなら調理道具を大事にしている人、営業職の人なら靴をきれいに磨いている人が、「プロだな〜」と思ってる。


ところで私、社労士をやっていなければ馬の仕事をしたかったので、事務所にはこんなのがあります。

くら.JPG

あら、久々に登場のトミさん(;・∀・)

またサボってる(ーー;)

まあ、トミさんのことは置いておいて・・・


そう、この鞍は子供の頃から貯めていたお年玉で22歳の時に一番欲しいものを買おうと決めて買ったやつわーい(嬉しい顔)

最近は馬に乗っていないので完全に事務所のオブジェだけど(^_^;)

当時は1時間乗ったら1時間鞍の手入れをするくらいよく鞍の手入れしていたなあ〜ぴかぴか(新しい)

乗馬が上達するには道具の手入れもしっかりとexclamationなんて思っていたので。

しかしその後乗馬をやめて実家に放置されていた時期もあり、反省ふらふら


社労士の商売道具?

う〜ん、人に会う仕事なので、人に見られるものが全部商売道具じゃないかな。

自分自身も持ち物もちゃんとしておかないとあせあせ(飛び散る汗)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所紹介