2014年03月01日

卒業式の日の丸と君が代

3月になりました〜(*´∀`*)
卒業式シーズンです〜(*´∀`*)


その卒業式で必ずニュースになるのが、日の丸と君が代。

(ーー;)(ーー;)(ーー;)

晴がましい卒業式の日に、日の丸を掲げるなとか、君が代はずぇったいに歌わないぞと騒いでいる大人が嫌で仕方がありません。

思想は自由ですが、教師なんでしょexclamation&question教え子の門出に屁理屈言って、全員立っているのに座っているとか、おかしいわ。

学校行事以外のところならいいですよ、君が代歌わなくても、一人座っていても。
オリンピックの表彰式とか、優勝力士の表彰式とか、サッカーの試合前とかね。
サッカー協会や相撲協会に、国歌斉唱を強制するのはおかしいexclamation×2とか文句を言ってください。


でも学校行事では、
卒業式の場でそんな行動を取る先生にはしっかり注意すべきですexclamation×2

君の思想は自由だけど、卒業式に一人おかしな行動を取るなexclamation×2

くらいに。

みんなと同じようにしましょうっていう教育をしている学校で、この件についてだけは思想によって自由が許されるのは本当におかしい。

そういうブレブレの教育をしているから日本はダメなんですよどんっ(衝撃)

どこまで日本の教育の場はおかしくなってしまったんだ。

こういうことを書くと、右翼だとか、日の丸や君が代の強制のほうがおかしいと言う人が必ずいる。

でもさ、なんで、

国歌を歌うことを強制されている、国旗に頭を下げることを強制されている

って思うんだろ。

またこういうことを書くと、君は正しい歴史認識をしていないどんっ(衝撃)と言う人がいる。

じゃあ、自分は正しい歴史認識をしていると思っている方々へ。

正しい歴史認識をしていたら、国旗掲揚も国歌斉唱もしないっていうのはどうしてですか。

だいたいそう言う人の理屈って屁理屈なんだよね〜(~_~;)

その理屈が正しいと思うなら、卒業生が在校中に正々堂々とそれを言ってみればいいと思う。


「歴史がこうだから自分は国歌斉唱も起立もしません」
じゃなくて、
国歌斉唱と起立をしない理由を一生懸命探して、無理矢理結びつけているようにしか聞こえないんです(ーー;)

っていうかさ、

どこの国に、自国の国旗や国歌を敬わない国民がいるんだ(ーー;)


私は日本という国が好きなので国歌斉唱も起立もします。

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記