2013年10月08日

社労士なんてやるつもりは全くなかった話 ラスト

平成20年に開業して、LECの講師もやり、LEC本社の社労士課でフルタイム勤務して、3つを掛け持ちしていたんだけど、全て社労士に関する仕事だったのは偶然。

この頃もやっぱり社労士の実務には興味なかったね(。-∀-)

なんだ、贅沢、このやろうexclamationと思われた?

でも、開業はしていたけど登録していただけだし、社労士実務は興味はないけど社労士受験は興味があって講師の仕事は好きだし、社労士課の仕事は社労士実務じゃなく営業とか企画とか好きな仕事だったんで。

こんなに社労士に関わっていながら、社労士への興味はますます無くなっていったのだもうやだ〜(悲しい顔)

だって、労務管理に問題大いにありの会社の社労士課40人(請負も含めて)は1人の社員を除いて全員社労士のくせに、誰も何も言わないから。
「おかしいと思いませんか?」と言ったら「そういうの言いたいなら君1人で言って」とも言われたし。

で、言ったら辞めさせられたわーい(嬉しい顔)

あはは〜わーい(嬉しい顔)

開業していて実は顧問先も運良くあり、このまま開業一筋でやってもいいかなとも思っていた矢先、顧問先は傾き、新たに顧問先を開拓しようというモチベーションもなく、モヤモヤしながらとりあえずバイトとか派遣をやりつつ開業も続けていたのが平成23年。

顧問先を持つ開業社労士も興味ないしなあ〜〜〜、どうしようかな〜〜〜、これから〜〜〜。

なんて考えていたある日、突然ひらめいたひらめき

周りが「労働者側の社労士なんて儲からないよ」と言うからやっていなかったけど、自分がやりたいのはこれじゃんexclamation×2
じゃあ、大儲けしなくてもいいからやろうexclamation×2
それにこれまた運良く、あの会社を解雇されたり賃金未払だったりした経験が活きるんじゃないexclamation&question

やろうヽ( ̄▽ ̄)ノ
やろうヽ( ̄▽ ̄)ノ
やろうヽ( ̄▽ ̄)ノ

超スッキリーexclamation×2

気持ちいいーーーexclamation×2

で、今に至ります(・∀・)
posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 社労士合格後