2012年10月11日

暇な時間があったら何かしろ

兄貴こと阪神の金本知憲選手の引退セレモニーから2日。
感動がまだ冷めやらぬ状態の須田です(´;ω;`)

セレモニーの言葉も感動だったけど、インタビューでの言葉も心にズキュウ〜ンときましたパンチ

セレモニー後のインタビューでの言葉はこれ野球
「暇だなあ〜という経験がしてみたい。暇な時間はなかった。暇な時間があったら何かしろと思っていましたから。」

そうそう、これこれ、私もこれです〜(*゚∀゚*)
(兄貴と同じで嬉しいハートたち(複数ハート)

職人に暇な時間なんてありません。
それは、スポーツ選手でも会社員でも経営者でもフリーランスでも同じ。
受験生もですよ〜演劇

暇な時間が全くないわけではない。
お風呂に入ったり、散歩したり足
しかし、そんな時間でも何か考えています。
というか、考えてしまう。

意味のない行動はしません。

常に発見がないか脳みそフル回転で視覚と聴覚、たまに嗅覚も使ってキョロキョロ目

だから、いつも発見があるので、わざわざ「気づきがありましたぴかぴか(新しい)」なんて報告している暇もないです(^^;


仕事が遅くて「暇がない」と言っている人はダメexclamation
仕事が早くて「終わっちゃった、暇だ〜」と言っている人はもっとダメexclamation×2

時間がちょっとでもできたら、その時間にできることはないかと探すexclamation×2


「暇だ」というのは、与えられるのを待っている状態。
感動や発見すら与えられるのを待っているようじゃダメってこと。
「気づきがありました〜」なんて与えられている場合じゃないよどんっ(衝撃)

暇な時間があったら何かしろexclamation×2

報告する暇がないくらい発見があるから。
posted by 須田美貴 at 05:00| プライベート