2012年08月04日

人に言われてやめるくらいだったんです

前回の続きで気象予報士受験をやめた話ね。

あるクイズ番組に出場したときにご一緒した石原良純さんとお話して受験をやめました。
※石原さんが悪いわけじゃないですよ。

私「今、気象予報士の勉強しているんです〜」
石原さん「んんん(~_~;)だんだん難しくなっているわりには受かっても仕事ないからね〜。僕は元々テレビ出ているから仕事あったけど」

ガーン( ̄▽ ̄;)!!

気象予報士に受かればお天気お姉さんになれると思っていたのに〜( ̄▽ ̄;)!!

若かりし頃の浅はかな考えだった私です・・・

お天気お姉さんは気象予報士持っていないタレントとかがやっていることに気付けよっ爆弾

そんな簡単な理由で、次の不合格通知が届いて何の未練もなく受験勉強をやめたわけです。
そんなことくらいでやめるほど、特に情熱もなかったんですね。

情熱がなければ受かるわけないか。
受かるにはやっぱり情熱が必要なのね。

同じ時期に受験して7回で合格した「あまたつー!」の呼び声でおなじみの天達武史さんは尊敬しますぴかぴか(新しい)

ちなみに私が出場したクイズ番組は、すぐに打ち切りとなった「ウィーケストリンク」です。
たまたま予選に出たら通っちゃたんだけど無知なため、8人中5位の惨敗もうやだ〜(悲しい顔)
こちらに旧姓で出てますね→ http://www.syu-ta.com/tvprog/weakest.shtml
posted by 須田美貴 at 06:00| プライベート