2012年06月25日

切り替える力

子役をやっている子は、天性ではなく努力だというコラムを読んだ。

私も、子供なんてみんな可愛いんだから、見た目が可愛いからテレビに出ているのではなく、本人の努力なんだろうなあと思う。

その努力というのが、「切り替える力」だそう。
確かに、「本番でーす」と言われて、それまで遊んでいてもすぐに頭の切り替えが出来る子じゃないとやっていけない。

私もエキストラをやっていて子役たちに会う機会があったけど、だいたいみんな切り替えがうまい。
大人よりうまい(^_^;)
中にはそうじゃない子もいたけど、チョイ役で終わりそうだ・・・
そして、集中力が素晴らしいexclamation

この「切り替える力」と「集中力」は仕事でも勉強でも大事ですexclamation
特に、試験勉強は、切り替えが必要でしたね〜。
仕事をしながら勉強をしていると、仕事で嫌なことがあるとそれを引きずりがちですが、それでは勉強に集中できませんふらふら

「本番でーす」と同じように「勉強でーす」と言われたら、スパッと切り替えないとパンチ

子役は所属のスクールでその訓練をしているそうです。

塾業界に10年いたけど、合格する子は切り替えのうまい子だったなあ。

以下余談↓

カップルで勉強していると、女の子の方は恋愛と勉強の切り替えがうまいんだけど男の子は・・・ムード
そして、女の子の方だけ第一志望に合格していく・・・失恋
なぜだ?
posted by 須田美貴 at 14:53| 社労士受験