2011年09月28日

ドラえもん電車終了!?

小田急のドラえもん電車が、東京都屋外広告物条例に抵触しているということで中止になるんですかー!

「許可申請をせず、絵などの面積が基準を超えており、条例に抵触する」って。。。

仕方ないですが、ショックもうやだ〜(悲しい顔)

先日、駅で停車中のドラえもん電車を偶然見かけました。

ドラえもん.jpg

ドアが「どこでもドア」になっているんですね、かわいいハートたち(複数ハート)

んんん〜、でもコレ、広告物なのかなあ。
申請してないだろー!絵の面積が基準を超えているだろー!って言っている役人、人生に夢も希望もなくなっていて世の中に不満だらけの人だろうと勝手に想像してしまった(-"-)

いるよねー、人のあら捜しばかりしている人間。
やだやだ。

子供も大人も、ドラえもん電車を楽しみにしてたのになあもうやだ〜(悲しい顔)

posted by 須田美貴 at 01:00| 鉄子

2011年09月23日

労働者側としてあっせん代理します

会社側に立って、あっせんの代理をする社労士は多いのですが、
「あっせん 労働者」などで検索してもなかなか社労士がヒットしないもうやだ〜(悲しい顔)

実際はされている社労士も多いのかもしれませんが、企業と顧問契約をしているのですから、ホームページに大々的に書けないというのもありますね。。。


私は、完全に労働者側としてやりますよー。

労働者を守る会」でも、労働者側からのあっせんの相談を受け付けています。

労働者の味方として、せっかく取得した特定社労士の資格を活かしたいという社労士の方も、「労働者を守る会」に是非遊びに来て下さいね。
posted by 須田美貴 at 10:00| 労働者の味方の社労士

2011年09月22日

タイガースユニホーム写真館(?)

先日の出版記念パーティー&懇親会での写真ですが、タイガースのユニホーム写真館みたいになっちゃいましたたらーっ(汗)

最初は、大先輩の須田先生とのツーショット揺れるハート
親戚です。
というのはウソです。
たまたま事務所名も同じ須田社会保険労務士事務所の須田先生です。
このあと六本木に踊りに行かれたそうで、ちょい悪オヤジなとこが素敵ですぴかぴか(新しい)
須田先生.jpg


そして、お友達の齋藤さんとツーショットカメラ
齋藤さんは飲み会で知り合った社労士で飲み友達ですビール
飲むと娘さんの話が長い(^_^;)
ユニホームは、わっしょい!わっしょい!がポイントです猫

齋藤さん.jpg


次にお友達の新澤さんとのツーショットカメラ
新澤さんは不動産鑑定士さんです家
これまた飲み友達ビール
新澤さん経由でお友達がすごい増えましたぴかぴか(新しい)
新澤さん.jpg


ユニホームは背中が重要!
「生涯虎一筋」と入れています猫
2万円かけて入れた刺繍、ご覧ください!
六甲おろしの歌詞は、もちろん3番です野球
阪神ユニ1.jpg


最後にみんなで記念撮影わーい(嬉しい顔)
須田持参のユニホームやはっぴを喜んで(?)来てくれた方数名わーい(嬉しい顔)
参加者のみなさん、ありがとう黒ハート
A.JPG


何の集まりかわからなくなってしまう写真でしたたらーっ(汗)
posted by 須田美貴 at 05:25| 日記

2011年09月16日

エキストラ

仕事の合間に、趣味でエキストラをやっています映画

大学生のころから、ほそぼそと続けています。

まだ若かった勘違い時代は、有名になれるかも〜なんていう淡いアホな期待をしていましたが、現実を知ったアラフォーの現在は、ホントに趣味程度です。

会社員時代はなかなかできませんでしたが、やりたいエキストラの仕事を優先に、自分の事務所の仕事をやるという超マイペース型になれるのが、開業のいいところわーい(嬉しい顔)

先日は、あるCM撮影に行ってきました手(チョキ)

OAされたらまたご報告します。
いや、別に興味ないからいいよ、と言われても、報告します(^_^;)




posted by 須田美貴 at 10:00| TVとかラジオとか雑誌のはなし

2011年09月15日

セミナー講師

社労士としての方向性・・・

よくみなさん言われていますが、私自身はよくわかっていませんたらーっ(汗)
方向性は特にありません(^_^;)

ただ、現在はセミナー講師の仕事が結構あるのかなあ、ありがたいですハートたち(複数ハート)

特にセミナー講師の営業はしていません。
全て、社労士仲間からいただいたお話です。
いい仲間を持って幸せだ〜黒ハート
みなさん、社労士仲間は大事ですよ。

どうやったらセミナー講師ができますか?という質問がよくありますが・・・
私の答えは「友達を増やす」ですわーい(嬉しい顔)

最初は友達同士でやってもいいと思います。
会場費はワリカンで。
posted by 須田美貴 at 16:52| 労働者の味方の社労士