2011年08月01日

模試は本試験じゃありません

当たり前のことをタイトルに書いてしまいました。

でも、あえてもう一度言います。
「模試は本試験じゃありませんexclamation×2

模試の結果が良かった方も悪かった方も、みなさん、模試結果を気にしすぎです。

良かった方は素直に喜んでいいですが、喜ぶのも当日までにしましょう。
もちろん、模試の結果を自信にして残りの期間やってください。
でも、模試では合格点だったのに、受からなかったという人もいるので、ここで安心しすぎて油断しないようにexclamation

そして、悪かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)という方。
多くの方がこちらみたいです。
いえ、いいんですよ、当然です。
合格者のほとんどが、模試では合格点を取っていません。
私も周りの社労士仲間も、受験時代、模試で合格点を取ったことがありません。

せっかくここまでやったのに、模試の結果が悪くて「もう諦めた」と脱落していく人もいます。

もったいない。

逆に「脱落していく人がいる分、自分は頑張って合格しよう!」
って気合いが入り直した人が勝ちです手(チョキ)

たかが模試ですよ。
本番と同じ問題じゃないですよ。

私の友人はここから試験までに15点アップして合格しましたグッド(上向き矢印)



もーーーーうちっ(怒った顔)
それでも落ち込んで元気が出ません、もう諦めます、私はダメです・・・
そんなことを言っている人にこれをプレゼントするよーーーちっ(怒った顔)

今日のたなくじTV

泣きっ面に吉パンチ

たなくじ8.1.jpg
posted by 須田美貴 at 15:41| 社労士受験