2011年08月09日

人生楽あり

♪じーんせいらくありゃ苦〜もあるさー

誰もが知っている水戸黄門の歌。

私、この歌詞をちょっと変えて、

「人生楽あり」

なんて高校の卒業文集に書いたことを思い出しました(^_^;)

アホな高校生だ(-"-)


最近、水戸黄門が終わってしまうというのを聞いて思い出しましたたらーっ(汗)


卒業文集にアホなこと書いてー。

と思っていましたが、

最近は、この言葉いいじゃーん、とも思っています(^_^)


あんまり頑張りすぎず、テキトー気楽が一番いいかなと(^_^)

頑張りすぎてしまいそうになったらこの言葉を思い出すようにしています。


ただ、試験を間近に控えたみなさんは、頑張りすぎてくださいexclamation×2

「楽あり」は、試験後ですよー演劇


※この言葉を書いた高校生の私、直後に大学受験全滅しています。
posted by 須田美貴 at 17:26| プライベート

2011年08月03日

初ドーム

今日は息子の東京ドームデビューぴかぴか(新しい)

朝から阪神のキャップをかぶり、メガホンを首にかけてはりきっています(なぜかカープのも入っていますが・・・)

昨日は能見で勝ちましたので、今日も勝って連勝といきたいところです猫

息子が現地に行くと勝つというジンクスがありますので大丈夫でしょう手(グー)

では、阪神ファンのみなさん、今日の応援はお任せくださーい演劇

2011.8.3.jpg
posted by 須田美貴 at 10:08| プライベート

2011年08月02日

どうする!?職場の「困ったさん」

困ったさん.jpgいよいよ8/5に本が出版されますぴかぴか(新しい)

社労士の横井祐さんとの共著です。

内容は、このタイトルとおりわーい(嬉しい顔)

きっと誰もが「いるいる、こんな奴〜」って思ってしまうような「困ったさん」が登場します。

その困ったさんを、困ったさんだからといって辞めさせてはいけません。
どうやったらうまく一緒にお仕事ができるか?

困ったさんを排除するのではなく、共存するためのアイデアを書いた本ですひらめき


そして、「こんな奴いるいる〜」ではなく、

「あれ、もしかして私が困ったさん!?がく〜(落胆した顔)

と思ってしまった方へのために、どのように今後振る舞うと良いかのアドバイスも載せていますわーい(嬉しい顔)


職場はいろんな人がいますからね・・・
是非、この本を読んで「困ったさん」との共存を黒ハート

ご購入、よろしくお願いしますm(__)m →購入はこちらから


posted by 須田美貴 at 17:35| 労働者側社労士

2011年08月01日

模試は本試験じゃありません

当たり前のことをタイトルに書いてしまいました。

でも、あえてもう一度言います。
「模試は本試験じゃありませんexclamation×2

模試の結果が良かった方も悪かった方も、みなさん、模試結果を気にしすぎです。

良かった方は素直に喜んでいいですが、喜ぶのも当日までにしましょう。
もちろん、模試の結果を自信にして残りの期間やってください。
でも、模試では合格点だったのに、受からなかったという人もいるので、ここで安心しすぎて油断しないようにexclamation

そして、悪かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)という方。
多くの方がこちらみたいです。
いえ、いいんですよ、当然です。
合格者のほとんどが、模試では合格点を取っていません。
私も周りの社労士仲間も、受験時代、模試で合格点を取ったことがありません。

せっかくここまでやったのに、模試の結果が悪くて「もう諦めた」と脱落していく人もいます。

もったいない。

逆に「脱落していく人がいる分、自分は頑張って合格しよう!」
って気合いが入り直した人が勝ちです手(チョキ)

たかが模試ですよ。
本番と同じ問題じゃないですよ。

私の友人はここから試験までに15点アップして合格しましたグッド(上向き矢印)



もーーーーうちっ(怒った顔)
それでも落ち込んで元気が出ません、もう諦めます、私はダメです・・・
そんなことを言っている人にこれをプレゼントするよーーーちっ(怒った顔)

今日のたなくじTV

泣きっ面に吉パンチ

たなくじ8.1.jpg
posted by 須田美貴 at 15:41| 社労士受験