2011年07月04日

アリキチ?

今朝のたなくじ、これでした↓

アリヨシ.jpgまず、たなくじをご存知ない方へ、ちょっとご説明。

朝、6:55〜7:00のNHK教育(最近はEテレって言うのね)の0655(ゼロロクゴーゴー)という番組でやっている新コーナーです。

爆笑問題の田中さんがもっているくじ、超ハイスピードでコマがかわるので、「ここぞ!」というときに写メを撮ります。

で、今日の私、コレです。

「アリキチ・・・」

???

違うexclamation




有吉?


有吉って・・・(^_^;)

今日一日が不安・・・

波瀾万丈な一日になりそうな(^_^;)




でも、有吉さん、結構好きだしスゴイと思っています。

ちなみに生年月日もとても近い同い年。

彼のドン底から這い上がった力はスゴイと思うexclamation×2

猿岩石でしょ(^_^;)

しばらくは、「あの消えた猿岩石の丸顔の方どうしてるのかなあ」なんて言われていたし。

そこからまた出てくるって、相当精神力あるなあと、ちょっと尊敬してます。

ひそかに応援してます、いや、結構応援してます。



会ってみたいなあ〜黒ハート
これを読んだ有吉さん、よろしくお願いします黒ハート



どうでもいいけど、彼の名前、弘行って、「ひろゆき」じゃなくて「ひろいき」なんだ〜(゜o゜)
暇な方は、ウィキペディアを見るといいよ。
posted by 須田美貴 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月02日

社労士資格を活かす〜労働相談編〜

社労士の資格を取って良かったなあと思うこと。

それは、労働相談をして、困っている人を助けたとき。

仕事のやりがいって、「人の役にたった」と思うときじゃないかなあと思う。

どんなにお金をもらっても、仕事の内容が嫌だったら精神衛生上よくないでしょう。
お金も必要だけど・・・

労働相談、どうやって始めたのか?

簡単です!

身近にいるでしょう、おかしな職場に勤めていて、残業代が出ないとか、パワハラにあっているとか、有給休暇が取れないとか、勝手にお給料が減らされているとかいう方・・・

多いです!こんな会社!

でも、私も社労士の勉強を始めるまでは、「なんかおかしい」とは思っていても、どこが違法でどこに相談をすればいいかさえわからなかったふらふら

まずは、身近にいるそんな人の相談に乗ってあげてください。


本格的に始めようかなあと思ったら、ボランティアがお勧めexclamation

私は、合格した11月にボランティアを始めました。

せっかく取った資格、活かしましょう!