2011年07月31日

引退後

伊良部選手の死は結構ショックでした。

一時期阪神でも活躍してくれて、2003年の18年ぶりの優勝メンバーでもあります野球

ヒールなイメージが強い伊良部選手ですが、選手仲間からのコメントだと「全然マスコミが言っているような人じゃないよ」というのが多く、
私も2003年の優勝の瞬間笑顔で大喜びしている伊良部選手が一番印象に残っています。

いい指導者になってくれると思って期待していたので大変残念です。

指導者で活躍する伊良部を見たかったなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ところで、スポーツ選手やタレントさん、華やかな世界にいたのに引退後はどうしているのでしょう?
よく、「あの人は今・・・?」とかいう失礼な番組をやっていますがTV

スポーツ選手は引退後、コーチや監督になれるのは、ほんの一握りの人だけ。

元巨人のS選手と友人という知り合いに聞くと、彼はコンビニ店長をやっているそう。
野球しかやってきていないから最初は経営のことなど全く分からず赤字続きだったとか・・・

伊良部もうどん屋やっていたみたいですね。


スポーツ選手やタレントさん、きっと、バイトもやったことがないという人も多いでしょうから、引退後の人生をきちんと教えてあげる場というのが必要だと思います。

社労士としても何かできることってあるんじゃないかなあ。
posted by 須田美貴 at 06:05| 野球

2011年07月30日

俳優は発言の自由がない!?

高岡蒼甫さんのことでネットがにぎわっていますが・・・

彼の発言内容とか、フジテレビの番組内容とか、韓国とか、それらはあまり興味ないのですが、

発言をしたことで事務所解雇exclamation&question

もしそれが本当なら、それの方が興味があるというかビックリですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
不当解雇でしょう。


そういえば数ヵ月前に、小栗旬さんも言っていましたね、
「もっと俳優が自由に発言できるようになれば〜」
みたいなことを。

小栗旬さん、「将来は俳優のユニオンをつくりたい」と手(グー)

顔が男前なだけじゃなく、気持ちも男前でした〜ハートたち(複数ハート)


そうか、俳優って自由に発言できないのね・・・
と思ったあと、
いや、俳優だけじゃなくて会社員もだな〜、
そう思いました。

確かに、会社によっては「ザ・イエスマン!」しか残らないところもあるしドコモ提供



今日はAM2:30なんて時間に早起きしてしまったので、くだらない〜と思いつつネットの書き込みを見ていたら、
「高岡さんを辞めさせた事務所がおかしい、男なら闘え!」
という意見と、
「男なら家族のために言いたいことは我慢してイエスマンであれ!」
という意見の両方が。


「男なら」って部分はどうでもいいけど・・・


個人的には、
「家族のために発言を我慢してイエスマンやってます」
なんて、もし夫に言われたらムカつきますけど。
なんて男気のない男だパンチ
発言もできない奴に家族が守れるかーーーむかっ(怒り)


ちなみにうちの夫はそんな奴じゃありませ〜んハートたち(複数ハート)
男気のある男前ですからわーい(嬉しい顔)


個人的にはね、高岡蒼甫さんと小栗旬さん、好きですので、
彼らの活動応援しています手(グー)
posted by 須田美貴 at 05:42| 日記

2011年07月24日

鉄子の子は鉄男

週末は近所の新宿交通公園へよく行きます。

新宿交通公園1.jpgミニSLが走っていて、これが結構大人でも楽しめちゃう立派なもの。

当然、鉄子の私はこのミニSLに興味大!
これ、SLになったり新幹線になったり、なかなか鉄子を喜ばせてくれるんです新幹線

でも、アラフォーのオバハンが一人で乗る勇気はなく・・・

と思ったら、鉄子の子は鉄男、うちの子もこのミニSLが大好きで(子供はみんな好きですね)、行くたびに「乗りたい〜」と言うので、
「やれやれ・・・」
ではなく、内心、
「ヒャッホー!」
で一緒に乗るわけですわーい(嬉しい顔)

小さな子供は大人同伴じゃないと乗れないので、一緒に行かれるママやおばあちゃんは、スカートではなくズボンをおすすめします。









新宿交通公園2.jpg

交通公園というだけあって、園内には引退した消防車やバスがあり、自由に乗れるので、これまた私の心をワクワクさせてくれます(実は、消防マニアだったりもする・・・)。






ドコモ提供徹子の血を受け継いでいるうちの子、ただの電車好きではなく、踏切好きでもあるようです。
なかなかマニア度が高いぞ。
これから私も踏切オタクになるかも(^_^;)
posted by 須田美貴 at 06:26| 鉄子

2011年07月22日

社労士受験は不安との闘い

本試験約1ヵ月前のこの時期、何と闘っていたか・・・

眠気、選択式、時間・・・

いろいろあるけど、やっぱり「不安」との闘いが大きかったかな。

最近も「不安なんです・・・」という相談は多いです。

そりゃそうです、不安ですよ。

不安なのは、しっかり勉強してきた証拠でーす。

最後の科目までちゃんと、途中で諦めないで勉強を続けてきたからですよー。

ちゃんとやってきたのに受からなかったらどうしよう・・・

そんな不安を吹き飛ばす方法は?



ないです(^_^;)



ガーーーーーンがく〜(落胆した顔)




じゃあどうすれば?



今できることをやるしかないですパンチ


言いわけせずに、できることを精いっぱいやれば社労士合格証書は逃げていきませんexclamation


言いわけしたら、サボったら、逃げていきますよーーーーー演劇


大丈夫、まだ1ヵ月もあるじゃあないですかわーい(嬉しい顔)

最後の1ヵ月が本当の勝負です手(グー)


不安との闘いも、この試験勉強の試練ってとこかなあ。

不安に負けるなーーーーexclamation×2
posted by 須田美貴 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士受験

2011年07月12日

太鼓のシーズンです!

夏です!暑いですふらふら当たり前です。

夏と言えば・・・
アイス?扇風機?

私は、和太鼓です!

16年くらいやってます、趣味で。

でも、太鼓の達人はあまり得意じゃありません。
和太鼓をやっている人でも意外と苦手な人が多いみたいです。

やぐらでビール飲みながら太鼓を叩く、いいですよ〜わーい(嬉しい顔)

ビールを飲みたいのか太鼓を叩きたいのか?

どちらも!(^^)!

普段の生活で、モノを思いっきり叩くってないですよね。
ストレス解消にも、運動にも、情操教育にもオススメです。

2010.8.22鰭ヶ崎納涼祭2.jpg

















去年の写真で〜す。
posted by 須田美貴 at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記